スタジアム写真をうpするblog

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコットオールスター・パリーグ編

<<   作成日時 : 2007/02/10 19:20   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2006.7.20プロ野球フレッシュオールスター@東京ドームにて、
マスコット写真を撮りまくってきたので一挙公開。まずはパリーグ

紹介順は昨年度の順位を参照。



==============================



カビー
画像


正しくはカビー・ザ・ベアー。
B.Bの弟、という設定らしい。
見た目と仕草の可愛らしさでいえば12球団ナンバーワンと個人的には思います。


身長は12球団でもかなりちっこい方画像
画像
パオロンより大きい、という程度だと思います。


動きの特徴は、とにかくやんちゃです。
画像
画像


近距離で撮ろうものなら
画像
画像
画像
画像
画像
この有様です



時折ちょっと女の子っぽい仕草が
画像
見え隠れします。


でもカメラを向けると
画像
芸人に早変わり

挨拶もしっかりできます。見事。
画像


なお、↑の写真がプロ野球マスコットサイトの老舗であらせられます某光画部様
それと酷似しているのは盗用とかではなくたんなる偶然ですのでご了承ください。

==============================



レオ
画像


全体的に、やや地味な印象でした・・・。
(他が凄すぎたともいう)
芸の細かさよりも運動神経で勝負するタイプ。

体育座り
画像
画像
耳打ち


意外に小柄です
画像


あまり自分からはボケません
画像


==============================


ハリー・ホーク
画像


意外に俊敏。
意外に黒い。
過剰に胸板が分厚いせいで、どちらかというとマッチョ系マスコット(動きがトロくて愛想が悪い)を想像していましたが、ファンサでは積極的に細かい芸を見せてくれまして好感を持ち増した。噂では和田の登板日に仲根かすみと一緒にいたのを撮られたフライデー誌を掲げて球場を歩き回っていたらしいですし、結構ファンキーな性格が見え隠れします。

マーくん人形持たせたら
画像
画像
パイルドライバー


「五番、キャッチャー・城島」と振ったら
画像
バットでベースをコンコン叩き
画像
ベルトのバックルを締め直す城島スタイルを再現。


他のマスコットと絡んだときは、やや地味め。
画像


==============================


マーくん
画像


マーさんは12球団で一番頭が大きいことが、この大会で判りました。
何が言いたいかというと、頭の重みに起因する事故に気をつけてくださいということです。

贔屓目ですが愛想のよさ、ツボを心得たファンサの質は12球団トップクラスだと個人的に思います。
この日のようなイベントでは発揮しづらいですが、マーさん最大の凄みは「1試合全体でいかに良いパフォーマンスができるか」を緻密に計算しつくしたトータルプロデュースの能力にあると思っています。
その点で考えるとサッカーではパルさんと比較される存在かもしれません。

他のマスコットとも積極的に交流します。
画像

千葉コンビ
画像


これはビジターマーさん(6・17神宮)
画像
画像
アウェーでは基本的にホームマスコットの顔を立てます。


==============================



サマー
画像


サーパス神戸のマスコット。
残念ながら手を振るだけのマスコットという印象を拭えなかった。
水道橋のコンビニでバナナを買って、皮を彼の隣に置いてみたのだが、完全にシカトされたのはちと悲しかった。
お前関西のマスコットだろ!(偏見)



画像
簡単なポーズのみ


==============================


クラッチ
画像


この日のMVP。
徹底的にボケ倒そうとする芸人マスコットの鏡。
とにかくあらゆる動きに小ネタを挟んでくる。
ダンスはいまいちらしいが小ネタ・小道具の数は12球団トップクラス。

サイン中画像


噂のセクシーポーズ
画像


あ、クラッチ、こんなところにバナナが!
画像
2度コケてくれました


忘れた頃にセクシーポーズ
画像


「7番、指名打者・山崎」と振ると
画像
画像
レフト方向を見上げてガッツポーズ


でもそれって中日時代のガッツポーズでは・・・

ここでもセクシーポーズ
画像


常に中心で頑張っていた印象
画像


ドアラいじりを愉しんでいた
画像


見えてない見えてない
画像


ちょw
画像




記者席のかばんを探り始める
画像

キシリトールガム発見
画像

お一つどうですか?
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マスコット祭~熊編
2006/7/20 東京ドーム だっこ マスコット祭4日目はいよいよパシフィックリーグ編です。今日は今年生まれたてほやほや、鎌ヶ谷ファイターズのカビーくんです。12球団マスコット大集合でも最年少の彼。お兄さんはあのBBです。となると、色々な意味で期待しちゃったりなん.. ...続きを見る
Radio Trick -光画部-
2007/02/11 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年のFASの記憶がよみがえってきましたよ。なんか、会場でバナナの皮を云々て楽しそうにしていた方がいたのを思い出しました。もしかしなくても、席は近い場所だったようですね( ´∀`)

マスコットとこちらで用意した小道具の組み合わせ、今年のネタとしていいかなぁって思ってたんですよ。こちらの画像を見て、ネタ的にいけると確信しました。

Jの球団マスコットも負けず劣らずいい味だしてますね。機会があれば一度見に行ってみたいなぁと思ったりしてます。
ながうち
URL
2007/02/11 11:55
コメント&トラックバックありがとうございます。
いつも記事を楽しみにしていましたが、あの写真を見たときはさすがにびっくりしましたw

小道具を持ち込むようになったのは、私の応援するクラブのマスコット(グランパスくんファミリー)が可愛さでは抜きん出ている反面、手足は短いし動きは遅いしで中々ファンと上手く交流ができない→ならばこちらから積極的にネタを振ろうと色々仕込んでいるうちに、癖が身に付いてしまったのかもしれません。

最近では同じホームタウン、同じスポンサーなどで競技の垣根を越えたマスコットの交流も増えてきましたね。
サッカー界はまだまだマスコットパフォーマンスで遅れているクラブも目立ちますので、是非いじってあげて欲しいと思います。

それでは。
引率係(管理人)
URL
2007/02/11 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスコットオールスター・パリーグ編 スタジアム写真をうpするblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる