スタジアム写真をうpするblog

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコットオールスター・セリーグ編

<<   作成日時 : 2007/02/14 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

パリーグ編に引き続き、今度はセリーグのマスコットキャラを。

この試合(7/20フレッシュオールスター)では内野席の一部にマスコットと一緒に観戦するための「マスコットシート」なる席が設けられていて、一塁側はパリーグのマスコットが集まり、三塁側はセリーグのマスコットが集まっていました。
 管理人はパリーグシートを購入した為、試合中はほとんどセリーグマスコットと交流できませんでした。なので今年の同イベントではセリーグマスコットシートに突撃したいと思います。

紹介順は06年セリーグ順位参照。

==============================


ドアラ(右)
画像



ご存知キメえの。

スラリと伸びた細い足、分厚い胸板、抜群の運動神経。
他のマスコットが、腕や足の太さ、頭身などをそれなりにデフォルメしてルックスにも気を遣うのに対し、ドアラは見た目からして俊敏性に特化された仕様になっていて、結果として着ぐるみを着た人間みたいな印象を周囲に与えてしまいがちです。キモいキモいといわれる所以はそこら辺にあるのではないかと勝手に思っております。

あと、他のマスコットにイジられまくってる姿が印象的でした。
「ドアラをいじれば目立てる!」と思ったパリーグのマスコットたち(主にクラッチとマーさん)が積極的にプロレス技をかけまくっていたように思います。

姿勢よく座ってます
画像


クラッチが調子に乗りすぎていると思ったか
画像
画像
いじられネタで応戦する先輩芸人


体育座りといえばドアラ
画像


あとはこの辺を参照していただければ。

==============================


トラッキー
画像


試合前にコンコースでファンサービスをしていたんですが、行列の長さが凄いことになっていて、とてもじゃありませんが交流どころではありませんでした。
行列の中心はほとんどが阪神ファンだったように見えたのですが、普段の試合ではあまりファンと交流していないのでしょうか?


ドアラいじり
画像


ドアラ、クラッチと同様に
画像
集団の中心で頑張っていました


密談
画像


てなわけであまり写真は撮れず。
あとはこの辺をご参照いただければ。

==============================


燕九郎
画像


ほとんど写真撮ることが出来ませんでしたので、ヤクルトとロッテの試合で撮った写真でお茶を濁しますです。
行動様式を一言で表しますと、『不遜』
ブログでぶりっ子ぶっているようですが、ノソノソとしていながらも他のマスコットをあごで使おうとする仕草がチラホラ見えたり、椅子の座り方が妙に大物の空気を漂わせていたりと、油断ならない側面があると俺は思います。
味スタにちらほら現れたりする模様。

ちなみに、瓦斯のマスコットについて、公式としてはこういう見解であるようですが、
 鬼太郎・ヤクルトつば九郎・味の素アジパンダがスタジアムに来ますと、こどもたちには非常に人気があります。こうした光景をみていると、やはりマスコットはいたほうがいいなとも感じています。
  しかしながら、こうした着ぐるみが、今後ともスタジアムに来てくれ、かつ青赤のマフラーをしてくれると、このままでいいのではないかとも考え、迷います。


作る作らないはちゃんと話し合って勝手に決めればいいことだとは思うんだけど、「来てもらってばかり」の姿勢に疑問を感じていないことはどうかな、と思う。
神宮にマスコットを派遣しようとか、考えてみません?
選手を派遣できない時にこそマスコットの出番だろうと俺は思います。

それはそれで
画像
マイペース


6/17神宮にて。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
正直燕太郎って・・・



==============================


ジャビット
画像


ドームの巨人戦は久しく見ていないのですが、周囲から聞こえてくるマスコットパフォーマンスの評判はよろしくありません。
しかし、交流してみると意外なほどノリが良く、不評の原因がマスコットの質よりも運営の仕方なのではないかと思います。

ジャビット、こんなところにバナナが!
画像
ちゃんと全身でこけてくれたのはクラッチとジャビットだけでした


ホームマスコットとしてよく頑張っていた。
画像


目立てるポイントの嗅覚も○
画像


==============================


レック
画像


湘南シーレックスのマスコットの一人。
本当はいっぱいいるけど、リアルで会えるのはレック一人。



レック、こんなところにバナナが!
画像
半すべり


ガタイが良くて動きが遅くて眉毛が太い。
いわゆるマッチョ系マスコット。
触れ合ってみると、どうも妙な威圧感を感じてしまう。


==============================


スラィリー
画像


存在するだけで周囲に異様な空気を醸し出すマスコット。サッカー界にはいないタイプ。
バナナを置いてみたところ、手で拾って「ハイ」と渡されてしまいました。
普通のマスコットなら「ノリがわりーなあ」となるところですが、スラィリーにされるとちょっと違います。俺は息を呑みました。

身長2Mあります
画像


バイオハザード・ハンター編
画像


集団行動では、
画像
後ろから皆を見守っている感じ


バンザーイ
画像


小熊を威圧する絵
画像


ダンスはアメリカ仕込だそうです
画像


後姿
画像


球審に文句を言っている所に見えなくもないです
画像


行動様式はマイペースを貫いていました
画像


==============================


ちなみにこの試合が行われたのは
ジュニ坊が悪魔に変身した試合の翌日だったので、現実逃避にはもってこいのイベントでした。

マスコットの皆、本当にありがとう&お疲れ様でした。

おまけ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京消防庁マスコット
ピーポくんは警察のマスコットです。そしてキュータくんは東京消防庁のマスコットで... ...続きを見る
東京消防庁を目指す!!消防官への道
2007/04/23 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>「来てもらってばかり」の姿勢に疑問を感じていないことはどうかな、と思う。
まあ、そうだな。金なし大分もマスコットを作ることだし、そろそろ危機感を感じたりして…ないな。監督と電柱FWというマスコットがいるしな。

ウチの双子が生まれた理由をシャッチョさんに聞いてみたい今日この頃。
グラまつ
2007/02/14 21:27
質より量、ということなんだろうか・・・>双子が生まれた理由

「産まれて、はい終わり」という新しいギャグに今から期待しまくりです。
ちゃんと4人揃って出てくるのなら全面戦争やりましょう名古屋と。
引率係
URL
2007/02/15 23:30
燕太郎はホントに不思議キャラですよね。彼のブレイクダンスはすごいんですけど、スタジアムだと目立ってないですしw

レックは地元だとキモい路線を突っ走ってますよ。あと、対戦チームの演団に特攻して返り討ちにあったりしてます。


って、スラィリーさんが怖いっす。さすが広島中を恐怖のずんどこにたたき落としt(ryw
ながうち
URL
2007/02/19 20:51
スラィリーの恐怖写真は、スタッフのお姉さんに誘導される途中で間違って狭い通路に入る→慌ててダッシュで戻る。 というシーンにたまたま居合わせたので撮りました。
どう見てもお姉さん(手前)を食おうとしているようにしか(ry

今年の夏はトラッキーにカラーバットを持たせて細かすぎて伝わらない外人選手のモノマネにチャレンジしていただこうかと。
引率係@管理人
URL
2007/02/20 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスコットオールスター・セリーグ編 スタジアム写真をうpするblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる