スタジアム写真をうpするblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕張マスコット天国

<<   作成日時 : 2007/05/24 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 2

プロ野球交流戦@千葉マリン
画像
2−5


ACLをガン無視して千葉マリン行ってきました。
ドアラが想像以上の人気者でなかなか交流できなかったのですが、
思わぬ伏兵の登場で大満足の一日でした。

試合前と試合後のマスコット撮影時は、某ドアラスレでお馴染みのこりんごさん光画部のながうちさんと行動を共にさせていただきました。ありがとうございました。
皆さんの写真、愛情が溢れてます。
6月10日のナゴドに参戦する決意が固まりました。

しかし、ことマスコットに関して言えば千葉県内において
野球>>>サッカーの図式が完全にできあがってしまいました。
レイ君、犬兄弟、もうちょっと頑張っておくれよ。



まずは試合開始前のグリーティング
画像
ズー坊
画像
何か巻いてる
画像
フックーラ!フックーラ!


可愛い方のマーくん
画像
いろんなポーズ持ってる
画像
フックーラ!フックーラ!
画像


マー&ズー ⇔ リー&クールに交代
画像

フックーラ!フックーラ!
画像

禁断のアイテムに興味を示すリーンちゃん
画像

ズレータお願いしてみた
画像
画像
幕張ファイヤー!


頭にエビフライ&菜の花
画像


お一つ、いかがですか?
画像





残念ながら、中日勢はグリーティングに来てくれませんでした。
そのまま時間が来て、ステージショー開始。
今日は鴎と竜のチアがダンス対決というもの。

「チアガールが出てきたときにだけカメラを構える人」
「マスコットが出てきたときにだけカメラを構える人」

ステージの撮影エリアはいろんな人がいますね。
僕は後者ですが。


奴登場
画像
間違い探し

ドアラ
画像
画像


パオロン
画像
画像

シャオロン
画像

ドアラ、自由だな
画像
画像


この兄妹、かなりダンスが上手いんです
画像
画像


回っている
画像

体育座り
画像

コメント不可能
画像

チアの忘れ物を片付ける
画像
画像

勝利宣言
画像

リーンさん凄いぞ
画像

燃えてヴィーナス
画像
画像
後ろのズー坊が
画像
ジャニーさんに見えるのは気のせい
画像
お見事

ズーちゃん探偵のコーナー
画像



しかし、これからズー坊が一芸かまそうかという時、
ステージの後ろにあるテントに衝撃のマスコットが登場しました。
思わずズー坊のコントを無視して駆けつけた先にいたのは



富里町のマスコット
画像
とみちゃん(右)と、とみおくん(左)


衝撃のユルさです
画像
バットを持たせたら
画像
スイカ割りだそうです


初めて見た「ランニングを着るマスコット」
画像

とみおくん、身体張りすぎです
画像
画像


二人はステージに登場
画像
スイカ早食いコンテスト
画像

別に呪いを掛けているのではなく
画像
ユルく手を振っているだけです




試合開始前の様子
画像
画像
背広組


画像
上手くいえませんがキめぇです。

選手入場前
画像
画像
こういう演出、鯱一家もやらないかな


腰痛の後輩をいたわるドアラ
画像

変態とかではないはず。
画像

揃った・・・これを正面から見たかった・・・
画像


試合後
画像
画像
画像
大混乱でとても交流できず


画像が暗いですが、この可愛さはガチです
画像


最後はみんなで踊って
画像
画像
画像
無事終了



写真にはとっていませんが、この後自然発生的に「石黒コール」が発生。
ステージに立って一言を求められた石黒さんは、
ちょっとだけ感極まっているようにも見えました。

僕のようなマスコットマニアがドアラのキモさを楽しんでいる影には、
沢山のスタッフさんによる支えがあるということを、
忘れてはいけないのだと思いました。
皆さん、本当にお疲れ様。


画像
お前も乙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フォーリング・レイン
この雨の強さでは・・・はぁ。せっかく1ヶ月前からGETしていた今日の千葉ロッテ×横浜の試合。どうなんだろう、やっぱりちょ ...続きを見る
The Boo★Star Project
2007/05/25 08:16
【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 2
タイトルに反して今回はマリーンズキャラ中心でw M☆Splash!!のダンスパフ ...続きを見る
りんご・こりんご・ここりんご
2007/05/25 09:44
【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 3
ようやく球場内へ。今回取った席はボビー3塁指定。2500円と結構お値打ちな上、見 ...続きを見る
りんご・こりんご・ここりんご
2007/05/26 07:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引率さん、こんにちは。

本当に楽しい夜でした。千葉って毎試合こんなノリなんですか?としたら本当にうらやましいです。

6/10来られるんですね。リーンちゃんとズーちゃんはいないけどDステージがありますのでかなり千葉のノリに近いと思います。存分に楽しんでくださいね。

私は6/11観戦予定。サラリーマンデーということでまたスーツ姿のドアラ&COOLに期待。5/28もサラリーマンデーだったけど背広はなかったですね。
こりんご
URL
2007/05/29 19:03
こりんごさんコメントありがとうございます。
23日も、色々とありがとうございました。

マリンへは月一で行けるかどうか程度しか観戦できていませんが(一応デフォルトはサッカーファンなもんでして…)、小ネタから大ネタまで、マスコットスキーには本当に天国のような場所だと思います。

6/10のナゴドは本当に楽しみにしています。
年中何度も名古屋へ行っているくせに、実は一度もホームグラウンドのドアラを見たことがないのであります。
思う存分楽しませていただきたいと思います。

機会がありましたら、瑞穂の方に足を運んで頂けたらと思います。
可愛くて腹黒い鯱が待っていると思います。
引率
URL
2007/05/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幕張マスコット天国 スタジアム写真をうpするblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる