スタジアム写真をうpするblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/28 .7/29. 8/1クラ選写真  8/4若鯱写真追加

<<   作成日時 : 2007/08/03 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本クラブユース選手権@Jヴィレッジ
画像


いわゆる「クラ選」のGL初日と二日目、
そして決勝トーナメント一回戦(ベスト8)を見に行ってきました。
GL三日目は欠席です。

クラ選はレギュレーションが特殊なので、
初心者はGL三日目に行ってみるのがお勧めです。
リーグ表を見ながら二位抜けチームの勝ち点を計算する
「二位抜け談義」こそがこの大会の華だからです。

というわけで遅ればせながら写真をうp。
まとめとかせず、撮った順に並べているので
かなり見づらいですがご容赦ください。
追記:下の方に写真数枚追加しました。


若鯱3−0若鹿
画像
円陣を組む若鯱

画像
円陣を組む鹿

画像
鯱サポ(5人と一匹)に挨拶に来る若鯱


二試合目
画像
磐田サポ

画像
まだ優勝チームは決まってませんが、間違いなく大会最強チームでした。

画像
鞠応援団はいつも大勢

画像
桜サポも結構来ます。

画像
桜散る

画像
鞠は意外なGL敗退



三試合目
画像
ネット越しに若瓦斯対若栗鼠

画像
若栗鼠は親御さんが大勢来ていました。

画像
若瓦斯は組み分けに恵まれなかった

画像
このグループで二位抜けはほぼ不可能です

画像
先制ゴール

画像
今日はおとなしめだった西脇コーチ

画像
戦況を見つめる若栗鼠ベンチ陣

画像
一敗が致命傷になる厳しい大会です。

画像
今年は選手の応援がなくて結構寂しい。

画像
たまたま写真撮影時に居合わせました

画像
施設内にマリーゼの展示コーナーがあります。

画像
このリーグ表を見ながら勝ち点の計算をするのがクラ選の醍醐味です。




大会二日目、若犬対若桜
画像
当たり前ですが柿谷はいません

画像
FWの小井土と乾が強烈な印象でした

画像
桜サポ

画像
若犬先制

画像
さらに追加点

画像
同時開催中の別ピッチを。これはピッチ1

画像
会場で唯一、ピッチを見下ろせる造りになっています。ただし木が邪魔

画像
これはピッチ2。養和の親御さん応援団

画像
これはピッチ5。HONDAの親御さん方。

画像
若犬とサポ

画像
桜連敗。敗退ほぼ決定です。



J村名物、スタミナ太郎より安いバイキング。
画像
某所にも書きましたが、鰹がでら美味いです。




画像
ここで豪雨が。山の天気は変わりやすいです。



2試合目
画像
喪章を付けて戦う新潟の選手達。

画像
大会毎に横竹のポジションが違う気がします。本来はどこの選手なんでしょうか。

画像
新潟も悪いチームじゃ無いんですが、熊はその上を行きました。

画像
森の向こうにスタジアムが見えます。
2年前までは準決勝・決勝の会場だったそうです。

画像
本部と宿泊施設。荷物も預けられます。

画像
豪雨でほとんど撮ってませんが、これは若鯱の決勝ゴール時。/>



余談ですが、ロスタイムの劇的決勝ゴールに
喜んだ管理人が恒例の師匠ダイブを敢行したところ、
ピッチ脇に植えられた木に引っ掛かって、
師匠を豪雨の中数分間雨ざらしにさせました。



画像
展示された芝で休む師匠。



4日目。決勝トーナメント
画像
浦和ベンチ裏から

画像
熊超強い。

画像
実力差は無くても、それを自ら広げてしまうのが若さゆえのなんとやら

画像
この後リーグ戦行ったんでしょうか…(19時から広島戦)

画像
クマー!!(この後弓矢ポーズへ)

画像
広瀬監督
8/7訂正:堀監督は熊27番大崎のケアについて指示を出していました。

画像
別ピッチでは新潟対磐田

画像
磐田ベンチ

画像
山本と押谷の存在感は強烈でした

画像
新潟円陣

画像
熊一年生大崎君。この後3人ぶち抜いてゴールします。名前覚えておいた方がいいかも。


ウェブリブログは一日のアップロード制限があるらしい。
明日あたり、もう数枚写真追加します。

というわけで写真追加。

画像
強い。



画像
悔しそうに試合を見つめるリザーブ陣


画像
互いに礼



画像
若鯱。真ん中のお守りは売店で売ってます


画像
一般見学エリアギリギリに構える師匠



画像
わざわざ鯱サポの目の前で喜ばんでも・・・



画像
商社と歯医者


画像
キャプテン西山、男泣き


画像
サポに挨拶する千葉の面々


画像
千葉サポに挨拶する若鯱の面々。偉い。



この後、千葉サポとエール交換みたいなことをしたり。
ユースの試合はサポ同士もノーサイドでありたいものだと
個人的には思っています。

若鯱は「凄くいい内容の試合だけど負け方が最悪」という、
どう評価していいものかわからない終わり方でした。
僕はサポなので高円宮での躍進を信じていますが。

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7/28 .7/29. 8/1クラ選写真  8/4若鯱写真追加 スタジアム写真をうpするblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる