スタジアム写真をうpするblog

アクセスカウンタ

zoom RSS TOYOTAでコラボっていただいた@トップリーグ

<<   作成日時 : 2008/02/10 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トップリーグ・レギュラーシーズン最終節@秩父宮
画像
NEC 7−34 三洋電機
トヨタ 31−31 サントリー


2試合目はロスタイム15分の末に引き分けという激熱の試合でした。
ラストのプレーで「トヨタの選手が抜け出したー! → ライン踏んでいたので試合終了」
という場面があり、興奮の絶頂から突如現実に引き戻された管理人は
その場でへたり込みました。素晴らしい試合。

来週もプレーオフがあるわけですが、見に行こうかなと思います。
本当はトヨタ−サントリーの再戦が見たい気もしますけどね。




雪がまだ残っていました。
画像
ていうか試合中にまた降ってきました。

画像
試合前のアップは、サブグラで普通に見学できます。

画像
メインスタンド入口は各チームのファンサブースと化します
画像
牧歌的な雰囲気で良い感じです。

画像
熱戦でした。









こっから先は、管理人の病気が発動します。










画像
今日のお目当て

画像
名前はライガー君といいます。

画像
入口前でトヨタの旗を配る仕事です。

画像
スタッフのお兄さんにも押し付けます。

画像
鞄にこっそり差し込もうとしているところです。

画像
雷のマスコットなんですが、どう見ても「白菜」です。

画像
もぎりのスタッフさん達は「スーパーサイヤ人」と呼んでいました。

画像
旗を爪楊枝代わりにしている。

画像
当日券売り場のお姉さんたちにも押し付ける

画像
子供にも。

画像
ヘッドロック

画像
不正入場。



愛知だから。

TOYOTAだからっちゅーことで






画像
鯱が応援に駆けつけました。

画像
「ライガー君、トライだ。」

画像
トライ、らしい。

画像
ラインアウト。

画像
携帯で撮影。撮った直後、管理人の胸元にスクリューパスが飛んできました。


忙しい中ありがとうライガーくん。



後はウォッチングにいそしむことに。

画像
数分遅れて、サントリーのマスコット
画像
サンゴリアス君が登場。

画像
肩を組んでもらった。

画像
ルックスに反して、腰が低くて礼儀正しい。

画像
サンゴリアス君だから、35.

画像
手を振っているところ。

画像
もちろんお子様にはにこやかに。

画像
ただ、顔は隠していますが子供の怯えっぷりは半端ではありませんでした

画像
強そうなポーズをお願いしてみました。

画像
旗を持ってもらいました。ちょっと不器用そうなのがまた、いい。

画像
ちなみにライガー君は子供に受け入れられていました。

画像
選手と握手をするコーナー。

画像
選手とじゃれるライガーくん。

画像
握手をしてもらっている高校生を転ばせようとするライガーくん。

画像
ライダー選手(?)に芸を共用されるライガーくん。

画像
ライダー選手(?)自らもノリノリです。

画像
ライダー選手(?)に「あのゴリラを蹴って来い」と指示される。

画像
向かって行ったけど土壇場で怖気づきました

画像
選手を盾に挑発するライガーくん

画像
「やんのか、コラ」
うん、やっぱこういう立ち振る舞いが似合うぞ。

画像
燃やせ燃やせ怒りを燃やせ

画像
ノってきたサンゴリアス君。

画像
選手達は爆笑。

画像
やはりパワーではゴリアス君に分がある。
(ちなみにこの後の試合でも同じ構図が・・・)

画像
押し戻す!

画像
熱戦の伏線がこんなところにあったんですね。

画像
スネカミコーナー

画像
ベンチに座っていた女性を口説くライガー君

画像
勝手に飲み物に手を出すライガーくん

画像
「俺と君はハートで繋がっているから」
という口説き文句らしい。

画像
他のマスコットと違い、ピッチにも登場。

画像
試合中はこんな感じ。

画像
ハーフタイム出張。

画像
客席にライガー人形を投げ込む。

画像
お子様とハイタッチで挨拶。

画像
「ぬいぐるみが欲しかったらライガーコールをしろ」という要求。

画像
手拍子で煽る。煽り方が本当に上手い。


画像
マスコット1匹に翻弄される
画像
世界トップ企業の従業員たち。



画像
結論:愛知はマスコット大国

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TOYOTAでコラボっていただいた@トップリーグ スタジアム写真をうpするblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる