スタジアム写真をうpするblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.23鹿−鯱

<<   作成日時 : 2008/08/24 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

J1リーグ第22節@カシマスタジアム
画像
鹿者 1−2 鯱者


22試合(PSM含む)も負け続けると、たったの一勝が23倍くらい嬉しくなりますね。

記念すべき発売日に、名古屋と清水が共に勝てたのは、きっと偶然ではないはず。

画像
建物単体で見ると、日本最高クラスのスタジアム。

画像
でも芝が・・・

画像
バクスタから海方面。
グラウンドでは高校生の大会があったようです。
静学や清商や日大佐野の学生を多数目撃。

画像
開始直前。

画像
鹿サポ

画像
確か先制点時

画像
ハーフタイム中

画像
傾斜が凄い。高所恐怖症の人にはオススメできないかも。

画像
鯱者

画像
気合が入っている。

画像
同点時

画像
放水プレイ

画像
終了直前の、一番気合が入っていた名古屋グランパスコール。

画像
ばんざーい

画像
みんな嬉しそうです。興奮して手ブレが酷いです。



鹿島のメシ
画像
こんな感じで沢山の屋台が出てきます。

画像
ハム焼きで有名な五浦ハム。海風で運ばれる良い匂いが反則。

画像
というわけでまずハム焼き。
ご飯があったら凄い勢いで進みそうな美味さでした。

画像
行方市から出店していたそうですが
画像
お目当てだった「なまずの生ハム」は速攻で売り切れました。
他のメニューも手際の悪さが際立っていて、
客足を想定できていなかった感が強かったです。残念。

画像
「コンテスト優勝」の文字に釣られてモツ煮を購入。
おにぎりを漬けて食うと美味さが加速します。

画像
気が付くと五浦ハムの行列が30M近くに伸びていました。

画像
連れと合流して再び購入。まずは豚ドック。
気温のせいか少し冷めていましたが、肉のクオリティは半端じゃねえです。

画像
ハム焼きおかわりと、常総牛焼き。
できれば牛も塩で食べたかった。

画像
本日最大のヒット、ハム汁。
野菜もハムもたっぷり。「肉をすする」感じで食べることができます。

画像
購入していませんが、カクテル類を販売している看板。
「カルピスソーガー」が個人的にツボ

画像
というわけでスイーツタイムに。

画像
・マンゴーシェイク
・ブルーベリーシェイク
・マンゴープリン
・バナナクレープ
・チョコケーキ
・シュークリーム×2
・チーズケーキ

全部合計しても1500円。
味は言わずもがな。


画像
ていうかマンゴープリンのマンゴーっぷりが半端ではありません。

多分、来年の観戦もバックスタンドかな・・・





マスコット
画像
画像
入場早々、しかこさんに遭遇。

画像
走るポーズ

画像
と思ったら逃走

画像
気に入られてしまったようで、中々離してくれません

画像
グララ、師匠としかこの子疑惑。

画像
と思ったら頭から食っているつもりらしい。

画像
アントンくん。

画像
バクスタに来てくれたので。

画像
ポーズを考えているところ。

画像
またぐらに挟んでみた。

画像
獲ったどー!

画像
人気者。

画像
合流。ツノで会話するらしい。

画像
写真では伝わらないのですが、
佇まいからオッサン臭さが伝わってきます。

画像
置いてみた

画像
「お休みグランパス君」の正しい使い方

画像
ただ、やっぱりオッサン臭さが・・・

画像
愛でてみた。

画像
人気者。

画像
しかおくんは鹿島側のゴール裏で
すれ違っただけなので、あまり撮れず。

画像
何かいる・・・

画像
霞ヶ浦のマスコット、みずまる君だそうです。

画像
ぬいぐるみだけ来ていた、何か。

画像
再登場

画像
ソーラン節を踊りに来たのだそうです。

画像
割烹着みたいな服に何か工夫が欲しいところ。

画像
一緒に踊るしかこ。動きが妙に勇ましい。

画像
振り付けを思いっきり間違えても、照れが一切無い。

画像
ヘバって勝手に休むアントンくん。

画像
アントン、立つ。

画像
さすがに「南中ソーラン」はマスコットに厳しすぎるハードルです。

画像
へばっていたので枕を貸してみました。

画像
ニ●ちゃん大王がウ●コをいじっているような状態に



ありがとう鹿一家。また来年。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お前京都戦の時も同じ事やってた奴だろ
止めろよ、相手のマスコットに持たせたり
股に挟ませたりうちのクラブマスコットを
侮辱してんのか??それを写真に収めて
自虐もいいとこだろ。ふざけるな。

こういうのは人によっては侮辱的に見える事
がわからねぇーのか?

スタジアムでもよく見かけるがマスコット
空中に放り投げたりすんな、不快だよ!!
いい加減にしろ。
2008/08/24 12:13
>いい加減にしろ。さん
ご訪問とコメントありがとうございます。

>>お前京都戦の時も同じ事やってた奴だろ
人違いです、他当たってください。

>>侮辱してんのか??
していません。

>>スタジアムでもよく見かけるがマスコット
>>空中に放り投げたりすんな、不快だよ!!
人違いです、他当たってください。


あと、仮にも初対面なんだから口のきき方に気を遣ってください。
引率@管理人
2008/08/25 00:07
うちのマスコットで遊ばないで下さいw
>おっさん臭い
気のせいですw
一児の母ですがまだまだお茶目な女の子です



多分w



来年からまた連勝してやる。゚(つД`゚)゚。
しかった
2008/08/25 00:47
たまに拝見させていただいてます。
一度勝つと、鹿スタはとても楽しめますよw
写真とてもいい感じです。

毎回こんなに食べているんですか?
バックは良いですね。
でも、食べ過ぎに注意して下さいw
あと、これ以上うちに近づかないで下さいねw
雷怖かったw
2008/08/25 16:42
甘いものばかり召し上がって頭痛くないですか?w
秋の風物詩
2008/08/25 21:54
また来年もご来訪、お待ちしてますね
鹿
2008/08/25 23:27
すげー旨そうです。
俺鹿サポなのにw
また来ようと思っていただければサポとしてはうれしいです。


別の鹿
2008/08/26 13:11
楽しく見させていただきっました!
来年もいらして下さいね
鹿おばん
2008/08/27 06:52
沢山、沢山、お金を落としていただいてありがとうございます。来年もお待ちしてます。
マスコットに縫いぐるみ渡すの面白いですね。
私も、余所でやってみたくなりました。
鹿の木
2008/08/27 11:23
すんません....このページしか観てないんですけど...
グランパスファンですよね?
甘いものを一杯買ってましたが....
鹿島のゴール裏まで入って来たんですか?
そりゃ〜ちょっと違う気がしますが....。
鹿さんチーム
2008/08/27 15:54
皆様、ご訪問とコメントありがとうございます。

>しかったさん
遊んでいただいてありがとうございます、としかこさんによろしくお伝えくださいw
おっさん臭さについては、子育てを終えたお母さんが急におっさんくさくなる、という話は聞いたことがありますのでそういうことだと思っていますw
来年からは呪いとか鬼門とかではなく、普通に鹿島対名古屋として戦える関係になれれば良いと思います。

>雷怖かったwさん
アクセス以外は本当に良いスタジアムだと思っています>カシマ
>>毎回こんなに食べているんですか?
いいえ、カシマだからこそここまでおなかいっぱい食べることができました。瑞穂では無理ですw

>秋の風物詩さん
いいえ、普通に食べすぎてお腹が痛いですw
頭も痛かったかもしれませんがそれ以上にお腹でした。

>鹿さん
こちらこそ、よろしくです。
引率@管理人
2008/08/27 20:21
>別の鹿さん
いや、本当にすげー美味かったですw
鹿島は02年から毎年行っていますが、バックスタンドでの観戦は今回が初めてでした。
来年もおそらくはバクスタで・・・となるでしょうw

>鹿おば様
うれしい一言をありがとうございます。
また来年もよろしくです。

>鹿の木さん
普通に焼肉屋で満腹になる程度の金額は落としたのではないかと思いますw>鹿島グルメ
でも、払った以上の幸福感を味わうことができました。
マスコット交流は、何となくノリでやっていますが、相手方にも楽しんでいただけているようで何よりです。来年はしかおくんのツノと戦えたら・・・
引率@管理人
2008/08/27 20:22
>鹿さんチームさん
>>鹿島のゴール裏まで入って来たんですか?

写真だけ見ていますと誤解されがちですが、マスコットと遊んでいるときと食べ歩きをしているときは別の時間帯です。鹿島のゴール裏に入る時は名古屋関連のグッズは全て取り外して入場しており、鹿島スタジアムのルールには抵触しない範囲で行動しています。
もしもサポーターとしてのスタンス、といった考え方で「違う」とおっしゃられているなら、こちらとしては「私とあなたは価値観が違います」としか言いようがありません。
引率@管理人
2008/08/27 20:26
ですよね〜。
縫いぐるみ持って入れないですよね。
ゴール裏の写真にひっかかっただけで、その他は楽しく拝見しました。
鹿さんチーム
2008/08/27 23:26
なんだか、とても宣伝してもらってありがとうございます。
アクセスですが、東京駅からでしょうか?私は東京駅からスタジアム直行バスで5分で到着です(笑)。睡眠時間にしております。電車の乗り継ぎがあるスタジアムより個人的には楽です。
芝ですが、今年も気温が高いので、何処も酷い所が多いですね。写真でわかりますかね〜。ゴール前とセンターサークルのあたりが奇麗だったと思うのですが、これから暑さに強い芝に変更して行く予定だと聞きました。奇麗に見えて、ボコボコになるピッチよりはプレーしやすい?
余計な書き込みで申し訳ありません。
では、来年もお待ちしております。
通りすがりの鹿
2008/08/28 00:15
>鹿さんチームさん
>>楽しく拝見しました。

ありがとうございます。その一言だけで本当にありがたい気持ちになります。鹿島の試合はほかの機会に行くこともあると思うので、また来てやっていただければと思います。

>通りすがりの鹿さん
アクセスは、千葉(柏)からです。仮にも隣の県でやっている試合なのに、ちょっと開始時間が遅くなると終電ギリギリになる、または東京までバスで行かないと間に合わないのがちょっと納得がいかずああいう書き方になりましたw
スタの問題というよりはJRの問題ですね。
また来年もよろしくどうぞ。
引率@管理人
2008/09/02 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.23鹿−鯱 スタジアム写真をうpするblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる