2007年の東京ダービー

練習試合@味の素スタジアム
画像
瓦斯 1-1 緑者


意外に、両チームとも普通のサッカーしていた。
名波への負担がバカでかいのが若干の気がかりではあるが。

以下は私の個人的な出来事を語る戯言なので、ウザいと感じた人はスルーしてください。

===========戯言開始============

入場無料の試合っちゅーことで、メインスタンドのど真ん中で観戦を決行。
席は当然空いてるはずも無いのですが、立ち見状態になっていたのでそのまま群集に混ざることにしました。

で、おいらが立っていた場所は記者席前の通路。
当然後ろを振り返ればいるわいるわ有名人。

・後藤健生と湯浅健二が縦列に並んでる。
・湯浅は何も面白いことが無いのにニヤニヤ笑っていて不気味。
・三浦ヤスと三浦俊也と三浦文丈が縦列に並んでる。なんだかぷよぷよみてえだ…
・大熊発見。今野の様子でも見に来たか?
・戸塚啓っぽい人もいた。未確認。
・戸塚のボスの方はもちろん姿を見せていない。


その中で、記者席の最前列に座っていたのが、ダンディーな空気を漂わせた外人さん。

最初は
「カッコイイおっさんだな」
「どっかで見たことある顔だな」
「ひょっとしてジェレミーか?」
「あるいはウォーカーか?」

という程度にしか思っていなかったのだが、
なぜかこのオッサンが、ハーフタイムに、通訳を介して僕に声をかけてきた。



「そのマフラー、どこで手に入れましたか?」



はて? ?


 僕はこの試合に、「2チームと関係が無い色だから」ってことで、レッドスターのマフラーを巻いて見物に行ったのですが、 どうもこの赤いマフラーを見て勘違いする人が多く、途中の道すがらにヒソヒソ声で「あ、浦和サポだ」「四失点だ」「可哀想に」みたいなことを子供に囁かれて、正直色んな意味で「何故無関係な俺が」と言いたくなる荒んだ気持ちを抑えていました。


今、目の前にいる、声をかけてきたこのオッサンも実は浦和の関係者で、ひょっとして俺を赤サポだと勘違いしているのか?などと思いつつ・・・


俺「友人がトルコで買ってきてくれたお土産です。レッドスターのですけど・・・」

と、さりげなく浦和のマフラーじゃないことをアピール。
しかし、直後にオッサンの意外な切り返しが待っていた。



オッサン「ゴニョゴニョゴニョゴニョズベズデ、ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・」

通訳レッドスターは、30年前に私が所属していたクラブです。


え???



この会話ですぐにピンと来た。
俺「ええと、ひょっとして広島の?ミ、ミシャ?」


オッサン「(ニコリと笑いながらうなずく)」
通訳「初めまして、ペトロビッチです。



( ゜Д゜)<ポカーン・・・・


正体



同胞(?)を見つけた嬉しさなのか、オッサンことミシャはなんと俺に握手を求めてきた。
こちらも嬉しくなって、手袋を外して握手。

手があったかい・・・。
笑顔が超素敵だ・・・。
かっこいいぞ・・・。



通訳「ズベズダのファンですか?

俺「名古屋の・・・ストイコビッチのファンです。」

ペ「オー、ピクシー!



といってもう一回笑顔。超素敵。

というわけで、元ズベズダから声を掛けてもらって舞い上がってしまった当ブログは、広島をJで2番目に応援するチームとして勝手に認定させていただきました。 頑張れミシャ。名古屋に不都合が無い程度に応援してるぞ。

===========戯言終了============




外観
画像


バクスタは閉鎖
画像


緑サポ
画像
画像画像
「緑にしちゃ入った方」って思うのは失礼なんだろうか…



瓦斯者
画像


土管まさお??
画像


民族移動
画像


ひさしぶり
今までどこいってたの?
待ってたよv
画像
ここまで前任者を存在を無かったことにできるのもある意味凄いと思う

てっきりヒロミに向けられたメッセージだと思ってたんですが、スタ写スレでご指摘いただきまして、どうやら緑サポへのメッセージだったそうです。失礼しました。
ちなみに緑サポからの返信は撮ってませんです。


土肥さんはパンツが間に合わなかったのか?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 味の素スタジアム - 空撮その342

    Excerpt: 東京都調布市味の素スタジアム FC TOKYOのホームスタジアム 味の素スタジアムです 分かりにくいですが 隣には調布飛行場があります 松任谷由実さんの「中央フリーウ.. Weblog: 陽だまりの中で - 航空写真の旅 racked: 2007-03-11 08:28